2018年9月14日 のアーカイブ

「敬老の日保育参観」

2018年9月14日 金曜日

 

 

 

 

 

 

     

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた敬老の日保育参観でした。
たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが来てくださり、どの子もとても嬉しそうにしていました。
 年少組は、歌や音楽に合わせたふれあい遊びを行い、年中組は、絵合わせカードを手作りし、作ったカードで遊びました。
 年長組は、ふれあい遊びとゲームをし、それぞれ楽しく充実した時間を過ごすことができました。
 また、この日のために作ったプレゼントを紹介するときの子どもたちのドキドキしつつも嬉しそうな笑顔とおじいちゃん・おばあちゃんの驚く顔や嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
 今日は、子どもたちのために来てくださって、本当にありがとうございました。ぜひ今日のプレゼントをお家でお使いいただき、子どもたちの笑顔を思い出してください。

保護者の会主催 バザーのご案内

2018年9月14日 金曜日

 先日はバザーの提供品・手作り品・入園グッズの縫製品をご協力いただきありがとうございました。

 今年も様々な日用雑貨やかわいい手作り品、丁寧に縫製していただいた物が、とてもたくさん寄せられました。

 一部ではありますが入園準備グッズと手作り品の紹介と、バザーのお知らせをいたします。皆様のご来場をお待ちしております。

 

《 2018年度バザー 》

日時 : 10月19日(金)10:30~11:45 (雨天決行)

場所 : マーガレット幼稚園 1F ホール

    

    

上段 入園準備グッズ(手提げ袋・シューズ袋・給食セットなど)

下段 手作り品(カルトナージュの小物入れ・ヘアゴム・赤ちゃんのよだれカバー・布製カードケース・お弁当箱の保冷剤カバー・カトラリーケース)

※写真には掲載されていませんが、その他、マスク・巾着袋・子ども用のパンツなど、かわいくて素敵な、かつ、実用的な商品ばかりです。

                              マーガレット会