2020年5月 のアーカイブ

6月の予定

2020年5月27日 水曜日

  1(月) 園バス運行開始・給食なし
      ひよこ・年少 11:30降園 帰りはお迎え(5日まで)
      年中・年長  14:00降園(弁当)

  8(月) 給食開始(全学年) ひよこ・年少 14:00降園開始

18(木) 誕生会 10:15~
      4~6月生まれのお友達のお誕生をお祝いします。

      *マリアの会はありません。(9月より再開の予定)

23(火) クラス写真撮影(全学年)

24(水) 避難訓練

25(木) 幼稚園見学会 9:30~11:15  次回は 7/7(火)
       事前予約が必要です。お電話にてお申込みください。 
        子どもたちの幼稚園での生活の様子をご覧下さい。
        入園説明会は 9月12日(土)です。

29(月) 内科検診(年中・ほし組)

30(火) 内科検診(ひよこ・年少・にじ組)

卒園児のみなさんへ

2020年5月26日 火曜日

今年度は、夏休み小学生ボランティアの募集はありません。

また、夏祭り会は実施いたしませんのでお知らせいたします。

今日から分散登園開始です

2020年5月25日 月曜日

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、年長、年中、年少の1クラスずつの子どもたちが幼稚園に登園しました。室内で好きな遊びを楽しんだり、園庭でたくさん体を動かして元気いっぱい遊んでいました。久しぶりにお友だちと会って子どもたちはとっても嬉しそうでした。

親子登園(年少ちゅうりっぷ組)

2020年5月22日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 
 本日も年少ちゅうりっぷ組の親子が幼稚園に登園しました。お天気にも恵まれ、幼稚園の園庭や室内でじっくりと遊び込んでいました。また来週から、お友達や先生とたくさん遊びましょうね!

親子登園(年少たんぽぽぐみ)

2020年5月21日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 
 今日から分散登園を開始いたしました。年少組の子ども達は保護者と共に入園式以降初めての登園です。親子で朝の支度を済ませ、園庭で体をたくさん動かして遊びました。久しぶりにお友だちと会ってとっても嬉しそうでした。明日は年少組ちゅうりっぷ組の親子登園です。幼稚園でお待ちしてます!

おうちであそぼう6号

2020年5月21日 木曜日

おうちで過ごしているみなさんへ。
「おうちであそぼう6号」をアップします。お家の皆さんで楽しんでくださいね!

おうちであそぼう6号

おうちであそぼう 5号

2020年5月19日 火曜日

おうちで過ごしているみなさんへ。
「おうちであそぼう5号」をアップします。お家の皆さんで楽しんでくださいね!次号もお楽しみに!!

おうちであそぼう5号

幼稚園再開について

2020年5月15日 金曜日

 日ごろは本園の教育方針に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休園の措置をとっていますが、昨日、緊急事態宣言が解除されましたので、6月の幼稚園再開に向けて5月21日(水)より段階的に登園開始したいと思います。
 幼稚園再開に向けてマーガレット幼稚園独自の「マーガレット幼稚園新型コロナウイルス感染症に対する感染管理について」と「幼稚園通園再開予定表」を添付しましたので、ご確認ください。
 感染防止策を講じた上で、園再開をしていきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

マーガレット幼稚園新型コロナウイルス感染症に対する感染管理について

マーガレット幼稚園新型コロナ感染症に対する感染管理について

幼稚園通園再開予定表

 


 

おうちであそぼう 4号

2020年5月14日 木曜日

おうちで過ごしているみなさんへ。
「おうちであそぼう4号」をアップします。お家の皆さんで楽しんでくださいね!次号もお楽しみに!!

おうちであそぼう4号

緑のカーテン(ゴーヤ、あさがお) 年長組野菜の苗を植えました

2020年5月12日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 緑のカーテンのゴーヤとあさがおを植えました。大きくなると2階まで伸びて1階のお部屋は涼しくなります。たくさんの太陽の光と恵みの雨をうけて、おおきくおおきくなぁ~れ!みんなが幼稚園に来られるようになったら、たくさんの愛情を注いであげてくださいね!

 年長組は幼稚園で育てる野菜の苗を植え、種を蒔きました。野菜の種類は全部で5種類。さぁ、どんな野菜が出来るかな?幼稚園に来た時に当ててもらおうと思います。水をあげたりするお手伝いもお願いしたいと思います。楽しみにしていてくださいね!