2020年10月3日 のアーカイブ

運動会

2020年10月3日 土曜日

 10月3日(土曜日)心待ちにしていた運動会を開催する事ができました。「運動会に参加できる元気なからだを下さり、かみさまありがとう!」と感謝のお祈りをして始めました。

 初めて運動会を経験した満三歳児や年少児、広いトラックを元気に走ったり、ダンスをしたりと、最高にすてきな笑顔を届けてくれました。年中児はトラックを力強く4分の3周も走りました。そしてパラバルーンでは大きな「山」も「花火」の技も大成功し、見ていた方々から大きな拍手が沸き起こりました。年長児は、恒例の組体操とリレー。自分の持っている力を最大限に発揮する事ができ、満足感と達成感を味わいました。今まで一度も出来なかった技を成功させたときには、先生も保護者の方も号泣し、喜びを分かち合いました。リレーでは負けて悔し涙をする子どもも…。それだけ一生懸命に取り組んだという事でしょう。みんなに感動を与えてくれて心からの拍手を送りました。

 

 運動会の準備も子ども達が担い、旗係や、ゴールテープ係、開会式では初めの言葉を言う係など、みんなで作り上げる運動会でした。

 今年はコロナ禍の下、様々な制限はありましたが、大好きなお家の方々と共に、笑顔と感動を与えてくれる楽しい運動会ができました。子どもたちは今までの積み重ねを「運動会」という場でお家の方と共感でき、嬉しい一日となりました。