2021年7月19日 のアーカイブ

キャンプファイヤー(年長)

2021年7月19日 月曜日

終業式の日の午後、もう一度集まってキャンプファイヤーを行いました。夕方、わくわくしながら登園してきた子どもたち。

     

最初に「なぞときウォークラリー」をしました。園内の部屋の先生たちとそれぞれ勝負をして、勝ったらなぞなぞを解くというゲームです。グループのお友だちと力を合わせてミッションをクリアして、全部の答えが合っていたグループから園長先生に金メダルをもらいました。クリアすることができた喜びを感じながら、お友だちと嬉しそうにメダルを見せあっていました。

     

なぞときウォークラリーでいっぱい遊んだ後は夜のお給食を食べました。メニューは、カレーライスとサラダとフライドポテトとぶどうゼリーでした。カレーライスの材料は前日に子どもたちが切って準備をしたものです。自分たちで育てたお野菜も入っています。みんなお腹いっぱい食べました!

     

おいしいお給食を食べた後はキャンプファイヤー!火の精になった子どもたちがつけてくれた火を囲んで歌を歌ったりダンスをして楽しみました。最後に先生たちのライトパフォーマンスや花火を見て大喜びでした。真っ暗になって保護者の方が迎えに来た時には、みんな大興奮でお話をしながらそれぞれ帰っていきました。