1日の流れ

1日の流れ

1日の流れ

8:30〜登園

どんな気持ちで登園してきたか、身体の様子はどうか、などの登園時の状態を受け止め、楽しい1日の出発となるような迎え入れをします。

9:00〜自己実現の時間

子どもの探求する心を育てます。子どもたちの様子や場に応じて、あるいは意図的に、素材や遊びを提供したり、遊びがみつからない子への援助をしながら、子どもが自由に興味をもって取り組める環境を作ります。

10:15〜礼拝・クラス活動

神様から愛されていることを伝え、感謝する気持ちを大切にします。また、クラス活動では、年齢に合った活動をクラス、学年で展開します。

11:30〜昼食

楽しくみんなでお食事をします。
楽しく食べられるような雰囲気づくりと言葉掛けをします。
月・火・木・金・・・給食 水・・・お弁当

13:00〜自己実現の時間

昼食後も仲間遊びや自分のやりたい活動を深めます。
降園 14:00(満3才児組)14:15(年少組)14:30(年中組)14:45(年長組)
1日楽しかったという思いをもって帰れるよう、そして明日もまた元気に来ようと思えるような帰りの会と送り出しをします。

保育終了後〜17:00 預かり保育

おやつ、紙しばい、絵本の読み聞かせ他、ゆったりとした雰囲気で過ごします。

 
 
掲載の文章・画像・写真などの無断転載はおやめください。著作権は、当幼稚園に帰属します。
Copyright © RYUJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.