‘園庭開放’ カテゴリーのアーカイブ

2024年度 園庭開放 4/13㈯

2024年4月13日 土曜日

今日は2024年度初めての園庭開放でした。

朝からとってもいいお天気~🌞お花も風に揺られて、きれいに咲いていました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は16組(大人20名・子ども27名)のお友だちが遊びに来てくれました!

花束やお花の冠をつくったり、虫メガネでお花や虫の観察をしたり、お砂場あそび、三輪車でお出かけ・・・など好きな遊びを見つけ、お友だちやお家の人、先生たちと楽しく遊んでいましたよ✨

 

   

園庭開放はすてきな出会いがいーっぱい!久しぶりの再会をしたり、新しいお友だちができたりとっても嬉しいですね♡

 

さて、次の園庭開放は5/11(土)です。晴れの日も雨の日も開放しています!

どなたでも!!ぜひ気軽に遊びに来てくださいね😊待ってます♪

3月 園庭開放

2024年3月2日 土曜日

今年度最後の園庭開放には11組28名のお家の人とお友だちが遊びに来てくれました。
少し風が冷たかったので、お部屋の中も開放しました。
      
      
来月は4月13日(土)です。お待ちしています♪

2月 園庭開放

2024年2月3日 土曜日

   今日は幼稚園が忍者ランドに!

柳城学院の先生や学生さんが来てくださって、親子で忍者遊びをしました☆

親子で触れ合いながら体をほぐす遊びや「壁抜けの術」や「網渡りの術」などを伝授してもらい、楽しく体を動かしながら遊びました♪幼稚園のお友だちだけでなく、小学生のお友だちもとても楽しんでおり、かわいい忍者たちでにぎわっていました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の園庭開放は3月2日(土)9:00~です。ぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね!

 

 

 

11月 園庭開放

2023年11月11日 土曜日

今日の園庭開放には、24組73名のたくさんのお家の人とお友だちが遊びに来てくれました。風が吹いていて少し寒い日でしたが、子どもたちは寒さなど気にせず元気いっぱい遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、大学の方々が用意してくださった企画「ぶんぶんゴマ作り」やポルトガル語と日本語での絵本の読み聞かせやカポエイラの体験などを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の園庭開放は、2月3日(土)9:00~11:00です。名古屋柳城短期大学の学生さんや大学の先生が来て、楽しい企画をしてくれるようです。もちろん、園庭でも思いっきり遊べます♪ぜひ、近所のお友だちも誘って遊びに来てくださいね。

9/2 園庭開放について

2023年8月24日 木曜日

柳城短期大学の学生さんや大学の先生も来て遊んでくれます。

お天気にかかわらず開催しますので、お友だちも誘って遊びに来てくださいね。

園庭開放9月2日ちらし(日本語)

園庭開放9月2日ちらし(ポルトガル語)

園庭開放

2023年7月1日 土曜日

今日の園庭開放には45組122名の方が来てくれました!

昨日まで雨が降っていたのでお部屋で楽しく遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

ホールでは大学のお姉さんたちが用意してくれた日本の「伝承遊び」をしました。初めて見る物もあり、子どもたちの目がキラキラ輝いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語とポルトガル語の絵本をみんなで見たり、英語の歌で体を動かしたりしてみんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

次回の園庭開放は9月2日(土)9:00~11:00です!楽しいことがたくさん待っているので、ぜひ近所のお友だちを誘って遊びに来てくださいね♪お待ちしております!

6/3㈯ 園庭開放

2023年6月3日 土曜日

今日の園庭開放には18組30名のお友だちが遊びに来てくれました。

   

  

ブランコやすべり台をしたり、お友だち家族の人と砂場でお山を作ったりままごとをして楽しんでいました☆
次回の園庭開放は7月1日(土)9:00~11:00です!
大学のお姉さんたちが遊びにきてくれます!
近所のお友だちを誘って遊びに来てくださいね。皆さんお待ちしています!

★園庭開放について★

2023年6月1日 木曜日

 今年度は6月3日(土)の園庭開放日より、天候に関わらず室内でも遊んでいただけるようにいたします。
 柳城短大の学生さんや大学の先生が来て、少しの時間楽しいこともしてくれるようです。皆さん遊びに来てくださいね♪

5/13㈯ 園庭開放

2023年5月13日 土曜日

     
今日の園庭開放には15組52名が遊びに来てくれました。親子対抗ドッチボールや、ダンゴムシを探す子、つるつる泥団子を作る子…たくさん遊んでいました♪

来月は6月3日土曜日9:00~です。皆さんお待ちしています☆

4/8㈯ 園庭開放

2023年4月8日 土曜日

本日の園庭開放に29組52名のお友だちが遊びに来てくれました!

ブランコやすべり台をしたり、お友だちとお砂場でままごとを楽しんでいました。
先月卒園した子がランドセル姿を見せに来てくれたり、久しぶりの再会を喜んでいたり、たくさんのお友だちと保護者様にご来園いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に新しく入った遊具『ままごとハウス』も大人気で、お家の人やお友だちとたくさん遊びました!

次回の園庭開放は5月13日(土)です。(雨天の場合は中止になります)
お待ちしています♪