4月 誕生会

     
今日は今年度初めて、4月生まれのお友だちの誕生会でした。
みんなにお祝いをされて、嬉しそうでした。
後藤先生のお話の中で、みんなは愛されるために生まれてきたんだ!と素敵なお言葉を聞きました。
     
お楽しみ会では浦島太郎の人形劇をして、大きな笑い声も聞かれました。
おいしい給食をお家の方と一緒に食べました♪
     

2024年度 園庭開放 4/13㈯

今日は2024年度初めての園庭開放でした。

朝からとってもいいお天気~🌞お花も風に揺られて、きれいに咲いていました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は16組(大人20名・子ども27名)のお友だちが遊びに来てくれました!

花束やお花の冠をつくったり、虫メガネでお花や虫の観察をしたり、お砂場あそび、三輪車でお出かけ・・・など好きな遊びを見つけ、お友だちやお家の人、先生たちと楽しく遊んでいましたよ✨

 

   

園庭開放はすてきな出会いがいーっぱい!久しぶりの再会をしたり、新しいお友だちができたりとっても嬉しいですね♡

 

さて、次の園庭開放は5/11(土)です。晴れの日も雨の日も開放しています!

どなたでも!!ぜひ気軽に遊びに来てくださいね😊待ってます♪

2024年度 入園式・進級式

 

今日は2024年度の進級式、入園式でした。お天気にも恵まれ、素敵な晴れ姿でお父さん、お母さんと手を繋いで、少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうに登園してきてくれました。

礼拝では後藤司祭から、お話を聞いたり、お祈りをしていただきました。これから、神さまからのたくさんの愛を受けて、大きく成長していくことでしょう。

進級式、入園式では、担任の先生からお名前を呼ばれると、お母さんや、お父さんの膝の上で、手を挙げて元気なお返事が聞こえてきました。

 

マーガレット幼稚園に新しいお友達が増えました。明日から、みんながニコニコの笑顔で幼稚園に来てくれるのを楽しみにしています♪

2024年度 始業式

今日から2024年度が始まりました!

新しいクラスにドキドキワクワクしながら向かう子どもたち。新しい名札を嬉しそうに見せてくれました!

久しぶりの幼稚園でお友だちや先生と楽しく遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールに集まってみんなで始業式をしました。礼拝をし、園長先生の楽しいお話を聞いたり、新しい先生にご挨拶をしたりしました。

 

明日からみんなでたくさん遊んで楽しみたいと思います!

にこにこ体操のお知らせ

2024年度『にこにこ体操』のお知らせです。
未就園児(1~3歳)対象の親子体操で、当園の体操の先生が楽しく遊んでくださいます。
第1回目は4月26日(金)に開催いたします。
第1回目の予約受付中です。
年間を通してのご予約もできます。
まずはご連絡ください。お待ちしております。
2024年度にこにこ体操

幼稚園見学会のご案内

2025年度入園希望者様を対象とした幼稚園見学会を行います。

 日にち : 5月22日(水)、5月29日(水)、6月5日(水)

 時 間 : 9:30~11:15

4月11日(木)10:00よりお電話にて受付を致します。TEL:0561-36-8373

お申し込みをお待ちしております。

持ち物などはこちらをご覧ください。

給食試食会のご案内

未就園児とその保護者様を対象とした給食試食会です。

*事前申し込みが必要です。

 予約受付:4月2日(火)より
      代金を添えて園までお申し込みください。

 第1回 6月  5日(水) 11:40~ ⇒ 〆切 5月  9日(木)
 第2回 7月12日(金) 11:40~ ⇒ 〆切 6月13日(木)
 第3回 9月  5日(木) 11:40~ ⇒ 〆切 8月  8日(木)

 

 メニュー・参加費等、詳細はこちらをご覧ください。

4月の予定

  8日(月) 始業式 11:00降園

  9日(火) 進級年少・年中・年長給食開始 14:00降園

10日(水) 入園式

11日(木) 年少11:30降園(12日まで)

12日(金) 学年懇談会(年少)

13日(土) 園庭開放 9:00~11:00       

15日(月) 年少14:00降園開始
       学年懇談会(年中)

16日(火) 学年懇談会(年長)
       進級写真撮影(年中・年長) 

18日(木) 誕生会 10:15~
       4月生まれのお友達のお誕生をお祝いします。

19日(金) すくすくひろば
       未就園児の方、親子で園庭や保育室で遊びましょう。

24日(水) 避難訓練

26日(金) にこにこ体操
       未就園児の親子対象の体操です。

30日(火) おにぎり弁当の日

修了式

1年間、心も体も元気に大きく成長できたことに喜びを感じながら、いつも近くで見守ってくださった神さまへ感謝の気持ちを込めて、今年度最後の礼拝を行いました。

その後修了式を行い、園長先生に春休みの過ごし方などを聞きました。お別れのお友だちと先生の紹介があり、皆で「今までありがとう、これからも元気でね!」と温かい言葉を送りました。

 

      

この1年でとても素敵なお兄さん、お姉さんになりましたね。

次の学年に上がることへの喜びと期待をもって元気に春休みを過ごして欲しいと思います。4月の始業式にみんなが元気に幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています。

第23回 卒園式


お天気にも恵まれ、園庭のチューリップのつぼみが膨らみ、早いものは咲き始め、春の訪れを感じます。
今日は年長組全員がそろって、卒園式を迎えました。
可愛い、かっこいいお洋服を着てお父さんお母さんと一緒に登園してきました。

 

今まで見守ってくださり、子どもたちにとって一生に一度しかないこの日が無事に迎えられたことを神さまに感謝しながら礼拝をお捧げしました。

     

 

卒園証書をもらう時にはニコッと園長先生と目を合わせ、みんなとても堂々と、立派な姿で執り行うことができました。笑顔で受け取った後は、保護者席にいるお父さん、お母さんの所に向かい、自分で考えた感謝の言葉を伝えました。      

      


みんなが小学校に行っても、先生たちはみんなのことを応援しています。
光の子として歩んでいってくださいね。ご卒園おめでとうございます。